chidurunのロードバイク練習日記

ロードバイク初心者だよー

vivosmart3の心拍計機能について

さて、820jを付けたことによって何が変わったかと言えば心拍数がサイコンで確認することができるということです。

ナビ機能については休みの日がことごとく雨なのでその内実走してからレビューしますね


820jセットには通称乳バンドが付いてますが面倒なので使ってません。

その為にvivosmart3を買ってるのだしね?


とはいえ、計測タイミングに不明点が多いのも確か。

外部に出力するときは心拍転送モードで1秒間に一度心拍を測ってくれる、、、らしいんだけど、こちらをご覧いただきたい



ケイデンスがオレンジのグラフ、心拍数が赤い線なんだけど、ほぼ一定負荷(ギアは変化なし)にも関わらず、序盤は全く心拍が上がらない。

跳ね上がった時はたしかvivosmart3が一定時間心拍が低いと発動するmove機能が発動した時です。


前から感じていましたが、恐らくタイミングがあるのだと思います。

ケイデンスを上げた時に心拍も上がってるので途中からは問題ないと思いますが謎が深まりますねぇ

水をつけてから巻けば正確になるのかなぁ?

×

非ログインユーザーとして返信する