chidurunのロードバイク練習日記

ロードバイク初心者だよー

やっぱり当てにならないvivosmart3 心拍計

早速胸バンドとvivosmart3の心拍計を併用してみた結果


胸バンド 消費カロリー852



vivosmart3 消費カロリー475



一目瞭然というかなんというか

コメントに困るレベル。

色んなブログを見ていると、まともに使えている人もいるみたいですけど、使えない人は腕に巻くハートレートをつけているみたいですね。


うーん、これじゃあ消費カロリーの下限の確認程度にしか使えないかなぁ。あとは万歩計ぐらい?

通知は便利だけど、その為に買ったわけじゃないもんねぇ



しかし、疲れが溜まってるなぁと思ってたけど、運動前の心拍が70超えてましたね。

普段は50後半だからかなり体に来てるみたい。

カロリー計算も結構面倒なんだよねぇ、、、

本格的にダイエット始めてるので、頑張ろー

×

非ログインユーザーとして返信する