chidurunのロードバイク練習日記

ロードバイク初心者だよー

最大心拍を目指せ

今日もローラー台で1時間乗ってからお仕事へ。



今日はなんか物足りなかったので最大心拍を目指せ!って感じで最後目指してみました。

私は30歳なので理論値(簡単な方)では190が最大値なんですが、更新できるかなーと


最大心拍数は183でした。

いや、このあたりに来ると心拍を1上げるだけでもしんどいです。

胸センサーで正確な数値が出るから安心ですねぇ



ロングライドでは最大心拍の75%ぐらいで乗れってよく聞きますが、ローラーの時の目標ってどうなんでしょうかね?

まあ、胸センサーの有用性が分かったので心拍トレーニングでも本格的に始めるかなぁ。


何故か私の820j はデータ送信が片方向(820j からの出力のみ)しか出来ない状態なので、ワークアウト手打ちなんですよね。

手打ちの方が簡単な気もしなくもないけど(PC、アプリ、手打ちのどれも微妙にやりにくい)

明日は歯医者さん終わったら久しぶりに外を走ろうかなぁ


リハビリがてら荒川の飛行場でも見てこようかな?

×

非ログインユーザーとして返信する