chidurunのロードバイク練習日記

ロードバイク初心者だよー

本日の走行距離102km

本日の走行距離 94km+8km(ローラー台)

月間走行距離 881km



パンクの件を抜きにして書けば

40km巡行が出来た!

テンションが低くて引き足が意識出来なかった。

純粋にちぎられた初体験


こんな所かなぁ


普段は風圧が強いサイクリングロードしか走ってない私からすると、ビルによって風がない道路で走るのは初めてに近いものでした。

大体5kmぐらいは変わるかな?

行きは区間的な40km。全体的には35km巡行でした。


とはいえ帰りはぐだぐだだったので、本当の実力とは言い難い。

そうした意味でちぎられたのは良い経験でした。

たぶんあの人は45km以上出てたんだろうな。

あの高出力を出せるようになれば、40kmの巡行が楽になれるのかな?


帰り道は激辛料理で腹筋が使えなかった事があり、ほぼ下半身のみで乗ってました。

踏み足中心になり、最後の方は疲れてました。


筋力は当然必要だけど、やっぱり最後までやり抜く精神力がまだまだ足りてない。

集中力を切らさぬように気をつけないとね。


あと、3本ローラーは実走と比べると楽と良く聞きますが、高速域だけの話じゃないのかなぁ?

個人的には35kmまでは3本ローラーのが辛いです。

なんか、皆が乗ってるローラー台よりうるさい気がするんだけどどうなんでしょうね。


今日の反省点は集中力と、腹筋の重要性でした。

×

非ログインユーザーとして返信する