chidurunのロードバイク練習日記

ロードバイク初心者だよー

ツール・ド・御朱印第2回(後編)

4部構成なのに御朱印集めが一つのパートに二つくる不思議(構成的にこうなった)


さて、最後ですが、横浜から自宅までになります。


青看板に導かれて走っていたら気付けばガーミン820jもルートが収束してました。

これで安心だーって思ったところでガーミンの電池がなくなりかけてセーフモードに移行。

必要時以外画面が消えるように。

使いにくい、、、あと、稲毛神社は分かるけど、下神明天祖神社に関しては曲がり角覚えてられる気がしない。

というわけでモバイルバッテリーで充電しながら走ろうとしてみたら、




コードの長さが足りない(写真は家での再現)

仕方なく充電しながらバッグに打ち込み、稲毛神社までは勘で!

ちなみにこの時14時半ぐらい。8時間半で電池が10%になるってことですねー


100kmライドならいいけど、160kmだと途中で充電が必要ですね。



そして稲毛神社!

駅近くにあって町のショートカットルートにされてる感もありましたねー





ちなみに稲毛神社は御朱印を二つのうちからどちらがいいか選べます。

これで二回巡る理由が出来ますね!


稲毛神社から下神明天祖神社は大体7kmぐらいですかね?

場所は商店街の奥の方なのでイマイチ分かりにくいですけど、到着!

前回夜来たので今回はリベンジになりますねー



あ、他の人も書いてましたが酢昆布貰えます。

久しぶりに食べたー



あと、一緒に鹿沼のサイクルマップを頂けました。

サイクルラックがあるお店とかを紹介してあって素敵。うちの近所にも欲しいなぁ、、、



あ、下神明天祖神社なんですが、初穂料が気持ちです。勉強してて知ってたけど、知らなかったら焦ってたと思う。

あと、ポンプです。鴨居八幡神社はセンサー感知で水が出てくるし、神社にも色々あるんだなぁと感心してました。


で、この時点で16時過ぎ。


前にも書きましたが、この日、同僚の送別会が19時開催予定。

前回帰った時に下神明天祖神社から家までの20kmは2時間ぐらい掛かってます。



、、

、、、


家から送別会やるところまで1時間ぐらい。

シャワー浴びる時間がない???


もう焦ってもしょうがないので走り始めます。


ロングライドは家に帰るまでがロングライド。


リアライトをつけて黙々と走ります。


もう完全なる消化試合だったのでコメントはしませんが、結論から書けば17時55分帰宅



総走行距離は163km

走行時間は12時間


ロングライドの問題点が洗い出せた気がしますねー。

総括は次回に回しますが、取り敢えず急いでシャワー浴びて送別会に向かったら余裕で一番の到着でした。


これで御朱印集めは4つ。ラスボスは古峯神社と決めているので、次は人見神社にしようかなー?


次回以降は本当に行ったことがない土地に行くので、楽しみだなー!


では、4回に渡って書いたツール・ド・御朱印第2回レポはここで終了。

次は反省点とかを書いていくよー!

×

非ログインユーザーとして返信する