chidurunのロードバイク練習日記

ロードバイク初心者だよー

ロングライドの補給食

ツール・ド・御朱印第2回の時の消費カロリーが5000kcal超えてましたが、羊羹3本とカロリーメイト的な奴とすき家しか食べてない。


水も2リットルぐらい?


正直何故これだけで走れたのか結構謎です。

横浜の好きなラーメン屋さんがあったんですが、やってなくてめんどくてそのまま帰ってきたんですけどね?


水分に関してはあと1リットルは飲んだ方が良かったなーとは思うんですけど、こんなもんでしょうか?


他の方のブログとか見てると、あんまり補給については言及してないんだよねぇ

個人的には60km以上走る時は定期的に摂取するようにしてます。


目安は10kmで50〜100kcal程度かなー

これとは別にご飯を食べたりしてます。

昔はもっと食べてましたけど、最近はこれで足りるようになったのは体がエコになったからなのかなんなのか。


そんなこんながあって個人的には水だけで済む60kmぐらいを目安にまったり走ることが多いです。


次回は御朱印じゃなく荒サイ走って武蔵野うどん食べに行こうかなー

前はよく行ってたけど荒サイ走るのに飽きてから行ってなかったなぁ


あ、知り合いに貰ったコレは補給食になりますかね?


味?めんつゆに小麦粉が溶け出した味がしますよ。


美味しいかは、、、みんなが食べて決めてほしいな!

×

非ログインユーザーとして返信する