chidurunのロードバイク練習日記

ロードバイク初心者だよー

普段の日常

この写真でどこだか分かる方は良く荒川サイクリングロードを走ってる人だと思います


はい、ホンダエアポートですねー

プロペラ機がカッコいいです。

反対側にはヘリコプターも停まっていて、眺めてるの結構好き


という事で今回は普段のロングライドでどこを走っているのかをダラダラと


私はロングライドと言ってもそこまで長距離は走りません。

今までの最長が150km

普段は120kmぐらい走ってます。


理由は幾つかあるんですが、200kmになると途端に補給食や水分補給でお金がかかること。長時間ライドになり、日が暮れる可能性があること(前照灯はついてますが、そこまで明るくない)。

荷物が多くなること(輪行バックとかね)が大きな理由になりますかねー


そんなわけで、荒川サイクリングロードをピストンするのが基本になってます。

やっぱり信号がないのは快適だよね!

風は強いけど!!



そんな訳で晴れた休みの日は5時に家を出て、こちらでまったり



吉見運動公園管理事務所、だったかな?

家から丁度60kmなので、ここで休憩して帰ります。


あ、ここは限定のイチゴドーナツが冷凍で売ってたり、土日はおにぎりとかスムージーも売ってるのでオススメ!

自転車乗りの溜まり場になってます



大体はここで休憩して帰ることにしてますが、もう少し乗りたい時は荒川サイクリングロードの始点、武蔵野森林公園まで行ってみます。




とはいえ、ここは自販機とトイレ以外何もないです

(入場料が必要で、自転車持ち込み禁止)


達成感も皆無で信号も多いからオススメしませんねー




さて、そんなこんなで吉見にお昼近くまでいることがあります。

家を出るのが遅かった時とかも


そんな時は吉見運動公園管理事務所から1kmぐらい?のところにある武蔵野うどん屋さんでうどんを食べますよー


四方吉うどん!

麺がすごい大盛りで、食べきれない人はお持ち帰りも出来るお店です。

基本的にここでピッチャーを空にする勢いで水を飲んでますw


こんな感じでグルメライドもしながらまったり走ってますよー

×

非ログインユーザーとして返信する