chidurunのロードバイク練習日記

ロードバイク初心者だよー

初の200kmロングライドを振り返る3

さて、今回のロングライドは頑張らないライドを意識しました。


ギアを1枚軽くする、風が強い時はケイデンスを維持しようとしない、フロントインナーも使う。

熱を溜めないように定期的に水を浴びる、水分摂取も忘れずに

カロリーもしっかり取っていく。

定期的に休憩を少しでも取る(ストレッチをするだけでも)


以上の事をいつも以上に意識してきました。


結果

多分300kmも走れる気がする。

ペダリング技術や、筋力も一定量は必要だけど、最低限が身についていれば、あとはカロリーと水分のコントロールでいくらでも走ることが出来る気がします。


今回は途中から腸腰筋が悲鳴を上げてきたけど、そこまででしたからねー

今回はグダグダしてしまったところがあるので、次回はスマートに行きたいけど。


とはいえ、これ以上のロングライドは夜間走行の準備が必要になるのがねー

そんなにお金がないっていうのがね……


あと、今回は企画的に同じ道を走りましたが、流石に飽きてきますねー

次はどこかに輪行したいけど、輪行バックをどうやって自転車に積むのかが微妙・・・


片道200kmがOKになると、かなりロングライドの幅が広がるんですけどねー

以上、感想でしたー

×

非ログインユーザーとして返信する