chidurunのロードバイク練習日記

ロードバイク初心者だよー

大垂水峠からの横須賀ライド248km 2

さて、初めて高尾山口に到着した私。

駅前に堂々とラブホが立ってるのがなんか面白かった。


駅前のところから20号を進んでいけば大垂水峠にたどり着く・・・・・はず?


この辺まで来るとロードに乗ってる人が多数いるので流れに乗って走るけど、大体追い抜かれていく私。

皆早いなぁ


そして坂が始まりました!

正直どこから始まってたのか全くわからない。タイムを測定してる人はどこから計測してるんだろう。


坂が始まりましたが、やっぱりなかなかハードです。

時速15kmは切らずに走るように努力しましたけど、のっけからフロントアウターだと残り2枚に。

インナーにいれて漕いで行きます。


この段階で「どれくらい続くんだろう」とかかなり不安になっていたりするんですが、対向車線のロードバイクの人に会釈してされて少し元気になる。

こういう小さな挨拶大事だよね


結果を言えば、足をつくこともなく、シッティングのみで登りきることが出来ました。

ギアも多分フロントアウターのままでも平気だったかもしれない。

そして何より、達成感は全くない!ww


頂上付近のところの石碑


なんかこう、頂上まで行くと視界が開けるとか、何か書いてあるとか、そう言うのは全く無いです。

一瞬下りになったのかなと思ったら頂上越してました。


せぅかくなのでもう少しぱしゃり



なんかこう、満たされないというか、何というか。


でも、初めてローディーさんとお話ししました!

憧れていた「どこまで行くんですか」トークしました!


そして初ヒルクライムは成功したお祝いに頂上のラーメン屋さんに入りネギチャーシュー麺と餃子を頼む。


チャーシューとスープが美味しかったなぁ


そんな訳で休憩もしたところで、初ダウンヒル


怖い!超怖い!そして寒い!

60kmとか出てるよぅ!!!

何が怖いって、大垂水峠、速度が出ないように車道が凸凹なんですよね。

適度に速度を落としつつ、登ってくるローディーさんと会釈していきます。


ウィンドブレーカーの必要性を感じつつも一気に駆け下りる最中、60km出してる下りで私を追い抜いてくる車がいるのは少し怖かったかな



さてさて、ここからは一般道になり、折り返してもう一度登って同じ道を帰るか、相模湖まで行くかを考えます。

今回は想定してたよりもヒルクライムが楽だったのでそのまま相模湖に。

412、413号を抜けて16号を通り、20号に戻ろうと考えてました。


ちなみに峠は覚悟して登ったからともかく、相模湖に抜けるまでの20号も十分ヒルクライムですw


でも、この辺りは景観が良くて素敵だったなぁ


相模湖とダムの写真をぺたり



では今回はここまで。帰路は明日、続きを書きますねー

×

非ログインユーザーとして返信する