chidurunのロードバイク練習日記

ロードバイク初心者だよー

本日の走行距    43km 今月の走行距離   181km

本日の走行距離     43km
今月の走行距離   181km


朝練で乗れているので順調に距離は伸びますが、ロングライドをしていないから1500kmは厳しそうな感じ。


今日走っていて思ったのが、膝に負担をかけない方法。
膝に負担がかかるのが時計で言う10時の辺りなので、その辺りで力を抜く。
そして逆の足の引き足に意識を集中させる。
これによって腿の表裏に負担はかけることがあっても、膝の負担は激減した気がします。


その分太ももがきついんですけどね・・・・w


通勤も動きやすい服に変えたからか、33分だったのが25分に短縮されました。


その分太ももがきついですけどね・・・・・w


ちなみに朝練では行きは37km巡航、帰りは33km巡航でした。
行きは心肺能力、帰りは足の限界でしたねー。


これからも同じトレーニングをして、取りあえず平気になるまで鍛えようかな

×

非ログインユーザーとして返信する