chidurunのロードバイク練習日記

ロードバイク初心者だよー

ヘルメットの話

これから少し使ってる道具を紹介して行こうかなー

買う背景と感想を交えながら。

ただ、基本的には初装備ばかりなので、比較とかは出来ないのでご容赦をー


さて、第一回はヘルメットの話

本気で自転車を乗ろうと思って一番に購入する事にしたのはやはりヘルメット。

安全性は当然だけど、なにより自転車乗りっぽい雰囲気になるからね!


当然お店で実際にかぶってみるわけですが



カブト以外入りませんでした!


いや、高いのは入るのもあったよ?

でも、そんなに予算もないんだよ!

そんな訳でカブトになった訳ですが、初めに一目ぼれしたのは


ステアーでした。

見た目もかっこいいし、価格帯も程よいしね!


って思ってたんだけど、色々調べてたら家に届いたのはこちら!


モストロRでした。

軽量化され、より涼しくなり、冬用のインナーパットがつくのが変更点かな?


一応この上にレナードっていうグレードもあるんだけど、見た目が好きじゃないのでパスしました。

高いしねw


使い心地としては、涼しいし良い思う。

比較対象がないからなんとも言えないけども。

少なくとも気に入ってるよー!


あ、私はネットで注文しましたが、お店で購入するともし事故などで使えなくなった時に半額で再度購入できる破損交換制度がついてきます。

どっちがいいかは好みだけど、もし購入するならよく考えてからがおすすめ!

×

非ログインユーザーとして返信する