chidurunのロードバイク練習日記

ロードバイク初心者だよー

私のダイエットライフ

昨日は突発的な飲み会で朝起きれなかった、、、飲み会はダイエットの敵ですねぇ



そういえばしっかり書いてなかったので書いておきましょう。


私のダイエットは朝晩の食事制限とロードバイクによる運動です。

ロードバイクはいつも書いてるので置いておくとして、食事制限について

鶏胸肉のスープと寒天が主食です。

鶏胸肉のスープは鶏胸肉を刻んで生姜と煮たスープにブロッコリーを入れて、黒酢を掛けて食べてます。

気分で他の野菜も加えたりするけどね

そして寒天を一口大にしてスープにいれて食べてます。

一食の摂取カロリーは200kcalぐらいかな?

ランチで1100kcalぐらいを目処に食べてるので、毎日の摂取カロリーは大体1500kcalぐらい


ローラー台を回すのが大体1日40分ぐらいなので、消費カロリーは200kcalぐらいですかね?

出来れば毎日1時間ぐらい乗りたいものですが、中々難しい。


そして体重計に乗るタイミングが一番ポイントです!

運動後に乗ることにしてます。

本来であれば朝起きたばかりの時などの変動が少ない時に乗るのがベターですが、モチベーションのために無視してます。

というのも、こないだやったローラー台100km走破の時は運動前後の体重が1.2kg違いました。

つまり、沢山乗れば痩せるって刷り込みを自分にしているんです。

当然運動していない日の体重は重いです。

でもそれらを差し引いても痩せてるから良いんですけどねw


そんなわけで私なりのダイエットのコツでしたー



あ、昨日のランチ


白ごま坦々麺とシュウマイ



マイルドな坦々麺でした

黒酢をたっぷり掛けて美味しくいただきましたー

×

非ログインユーザーとして返信する