chidurunのロードバイク練習日記

ロードバイク初心者だよー

自転車の金銭感覚が狂う件について

今日は自転車お休みです。


なので別の話を


この間飲み会で自転車の話になったのですが、「今度自転車のパーツ交換することになったんですよ」

「へー、ハンドルとか?」

「いえ、クランクとかスプロケットとか」

「???」

「チェーンをくるくるするところらへんです」


という会話をした後、修理代の話へ

「諸々変えるから修理代5万位掛かるんですよー」

「え?自転車買い直せば」

「自転車買い直したら30万ですもん」



そこからパーツの話へ

「最近サイコンって時速とか測るやつにナビが付いたのが欲しいんですよね」

「え、いくらするの?」

「8万ぐらい」

「は?」



ローラー台とかズイフトの話へ

「外走るのがアレなら画面の中で走れるのありますよ」

「何それ面白そう」

「ズイフトって言うので、対応してるローラー台がいるんですけど」

「それはいくら?」

「2万ぐらい? あと諸々機器も必要だからたぶん自転車以外で5万あれば足りますよ」


そこから自転車沼の話へ

「え、じゃあ自転車でそのサイコンっていうのを付けたらあとは付けるものないの?」

「細々とはありますけど、高いのでいえばパワーメーターって言うのがあります。それも8万ぐらいだっけ? あとローラー台も凄いのだと17万ぐらいして欲しいなーって思ってます」

「理解できないわー」


中々理解されないけれど、布教は続けていきますよ!

自転車のパーツよりはだいぶ安いもん、、、



そして昨日のランチへ

昨日は久しぶりに友達と遊ぶ為に出かけました。

そして兄の店で安定のバケットサンド




からのスカイツリーでランチでした。




味ですか?

うーん、横浜赤レンガにあるピザ食べ放題のが好きです

×

非ログインユーザーとして返信する