chidurunのロードバイク練習日記

ロードバイク初心者だよー

ガーミン820jとスマホの同期方法

お久しぶりです。


さっそくですがガーミン820jを買いました。

ものすごく勇気が必要な買い物でしたが、買ってみたらスマホと同期出来ない??


色々ネットで見てみたら820jのアップデート以降出来ない人が散見されます。


で、同期出来ましたので少しでも皆に知ってほしいと思い記載します。


①まずガーミンコネクトに別のガーミンデバイスが登録されている場合は全てのデバイスを削除します。


②820j側でスマートフォン→ペアリング


③ガーミンコネクト起動→マイデイの右上の+をタップして820jを選択すると820jのアップロードが開始され同期します。


④他のガーミンデバイスを再度登録していきます(その際は初期設定からやり直し)



また、私は出来ませんでしたが、デバイス追加で820jではなく820を選択すれば出来るって情報もありました(この方法はおそらく820jの同期が進んでると出来ないので一度820j のデバイス削除要、私はエラーアイコンが出て削除不可)




ここからただの不満ですので同期出来た方はブラウザバックを


ガーミンコネクトというか、ガーミンデバイスのプログラムにはアラが目立ちます。

今回の件は顕著でしたか一度デバイスを全て削除したせいなのかガーミンコネクト側の身長体重が再設定が必要→初期設定画面で身体がフィートしか表示されない

さらにパソコンで設定しようとすると単位をマイルからキロメートルに切り替えてもフィート表示のまま(スマホの単位切り替えで始めて変更可能)

ちなみに私はデバイス追加で820jを選んだ時、エラーアイコンが出てデバイスの削除が出来ませんでした。

公式ホームページを見てもエラーアイコンが出た時のデバイス削除方法書いてないんですよ(書いてあるのはエラーアイコン表示時の同期の仕方(しかも『接続出来る場合がある』みたいな書き方))


プログラム的に同期することを前提に組んでいないのだと思われますが、あんまりな気がしますよね。

高い買い物なのだから、使いやすくあってほしいなぁ

×

非ログインユーザーとして返信する