chidurunのロードバイク練習日記

ロードバイク初心者だよー

ツール・ド・御朱印第2回(中後編)

ここからは折り返し!




海沿いを走りながら観音崎を目指します。


そして登りになり、トンネルがあり、そこから恐怖体験


登りがあるということは下りがあるということ。

そしてこの道路、速度落とし用にガタガタが付いてる。


時速45kmぐらいでガタガタを下るの超怖い。

あのガタガタはどうやってみんなクリアしてるのかなぁ。

下りきってビクビクしながら涙目になって一時休止。


その後せっかく横須賀に来たから横須賀っぽいもの食べたいなーとやって見たのがこちら!




横須賀名物のすき家です!

ここね、注文がタッチパネルなんだよー!

すごいよねー



ドリ牛が低糖質のところに入ってるのが面白かったなー。

初めて食べたけど割と好きかな?





さて、ここからはほぼ勘で帰ることになります。ええ、まあガーミン820jのお陰というか、高速に乗せようとして来まして。


迷った結果横須賀駅に



そして近くにあったヴェルニー公園に寄ってみた




これは、、、ネオアームストロング砲?!



戦艦陸奥主砲らしいよー

ちなみに横須賀にはほかに三笠もあるからの興味ある人は是非ぜひ



ここから川崎に戻っていくんだけど、ずっと高速乗ってないからルート再検索し続けます。

めんどくさくなってここから横浜までは地図なしで青看板で移動します。

正直青看板に名前が出る場所に関しては地図なくても多少遠回りになってもいけるからあんまり気にしてません。


で、金沢の陸橋を渡っている時疲れたなーとふと後ろを見ると30cmぐらいの距離に自転車が。

車がガンガン通る車線も多くない陸橋でベタ付きされたらやりにくい。

しかも平坦ならともかく上りと下り、途中で信号あり。

あんまりに危ないので信号で歩道に戻って後ろの人を抜かせました。

現地の高校生みたいだったけど、完全なる危険運転だからやめて欲しいなー

ちょいちょい後ろに付かれる時はあるけど、突かれそうになるのはやめて欲しい。

割と私はそのへん適当ですが、事故らたくはないのでハンドサイン出しながら運転します。


色々話しててハンドサイン出してくれる人って過去に一人しか見たことないけど、皆は使わないんですかね?


次回はついにラスト!

一気にめぐるよー

×

非ログインユーザーとして返信する