chidurunのロードバイク練習日記

ロードバイク初心者だよー

ジョギングによる筋肉痛

昨日は職場の先輩とジョギング行ってきました。

前も書きましたがジョギングと自転車って全然違うもので、違いがありますよね。


そんな私の心拍数がこちら



私、よく生きてたなぁ


当てにならない心拍計代表のvivosmart3さんですが、計測してからはおおよそ合っている気がします。

つまり今回はほぼ合ってると思うんですが、、、


信号待ち以外はずっと170オーバーでゾーン4と5を行ったり来たり。

自転車乗ってるおかげでゾーン4での活動時間は他の人よりかなり長いものの、無謀としか言いようがないですねぇ


先輩はハーフマラソン常連の人なんですが、私は10kmを1時間で走りきるようにしか体を使ってないのです。

なのに時速12kmで走らされます。


分からない人に説明すると、初心者は時速8kmぐらい、時速10kmは脱初心者の速度で、12kmはジョギングというよりランニングの域にあります。

そして健康のためというより競技的な速度になります。


そんなわけで現状体がガタガタです。


ふくらはぎと脛と太ももが痛いです。

誰か、体を回復させてほしいなぁ

×

非ログインユーザーとして返信する