chidurunのロードバイク練習日記

ロードバイク初心者だよー

本日の走行距離 42km

本日の走行距離 31km+11km(ローラー台)
月間走行距離 923km


朝練の時に体が若干重いのと、サイクリングロードが休日仕様(交通整理とか)だったので、10分ほど早く引き上げたら、5km短かった。

時速30kmで走ってることが良く分かるなー


今日は向かい風が強くて、大殿筋が悲鳴を上げておりました。

いつになったら大殿筋が鍛えられるのかなぁ……

地味にふくらはぎ、大殿筋、ハムストリングス、上腕二頭筋が筋肉痛ですねー

ロングライドした次の日はちょっと痛いので、プロテインって効果あるのかなぁってちょっと思います。高くて買えないけどねww



今日も今日とて片足ペダリングしてましたが、右足が110、左足が105でカンカン鳴ります。120ぐらいまで行きたいなぁ

フロントをインナーに入れて高ケイデンスをしてみたら150まで行ったけども


あと、散歩中の犬に追いかけられてちょっと怖かったかなw


仕事から帰ってきて物足りないのでローラー台で20分ぐらい回してみました。

ローラー台はヒラメ筋を使ったペダリングが練習出来ていいんだけど、ハムストリングスを中々意識できない。

難しいなー

×

非ログインユーザーとして返信する