chidurunのロードバイク練習日記

ロードバイク初心者だよー

本日の走行距離 30km(ローラー台)

本日の走行距離 30km(ローラー台)
月間走行距離 1183km


右膝が痛いのがどうにかしたいなあと色々考えていましたが、足を良く観察しながら回していたら、踏み込む瞬間にまっすぐ踏み込んだつもりが母指球側少しだけググッと動くのを感じます。

つまり、まっすぐ踏み込んでいるつもりが、母指球側が踏み込める余地がある。それを踏み込むことで筋が捻じれて膝に負担がかかっている気がしますねー


そんなわけで、靴の中の母指球側の厚さを増せばいいってことですよね?

色々考えたけど、中敷きの下に何かを詰める方法だと色々動いてしまいそうなので、クリートとシューズの間にワッシャーを噛ませてみました。

良い感じです。どっかのブログで見た気がしますが、どこのブログか思い出せません。

取りあえずしばらくこれで様子見かな?

左足は痛みはないけど、クランクにたまに触るから調整しました。

こっちも様子見。


そんなわけで明日はロングライドを予定します!

明日は関東のヒルクライム入門大垂水峠を目指します!

家からそのままロングライドするので、往復で160kmぐらいですかね?

明日は4時に起きて色々準備して頑張りますね!

×

非ログインユーザーとして返信する