chidurunのロードバイク練習日記

ロードバイク初心者だよー

大垂水峠からの横須賀ライド248km 1

前々日の睡眠時間が3時間しかなく、眠い中発のヒルクライムの為にチェーンをメンテ。

初挑戦の時はおめかししなきゃね


スプロケもピッカピカに!


当初の予定では大垂水峠からの相模湖で往復して帰る約160kmぐらいの予定でした。


大垂水峠って言うのは高尾山と相模湖をつなぐ20号線の途中にある標高392mの関東ヒルクライムの初心者向けコース

距離は8kmだったかな?


東京からなら片道800円ぐらいで行けるのかな?距離的には50kmぐらいだと思います。

今回はロングライドも兼ねるので輪行はしないけど、用心の為に輪行バッグを持って行きました。

使う事は無かったけれど、持っていけると分かったことは収穫かな?



さて、東京から行く場合は新宿を超えた辺りから八王子方面に。

途中から20号線を走る事になるんですが、、、

この段階でかなり迷いました。

面倒になり新宿の手前から20号を走ろうと思ったら、自動車専用道路があり進めない。

迷いながら新宿を抜けるのにかなりの時間を費やしましたねー


20号になってしまえばあと真っ直ぐなんですが、大渋滞。

しかもトラックが多いのでそこからしばらくは(排気ガスが)辛く(立ち止まってる時間が)長い戦いになります。

まあ迷子の不安が無いから良いんですけどねー



そんなこんなで八王子方面に向かう途中に迷子になった日野駅が可愛かった。


案外八王子が発展してるんだなーとか思いながら、コンビニで栄誉補給。

この時点で40kmぐらい走ってたのかな?

チョコスティックパンが美味しかった。



そういえば両界橋ってお洒落な橋もありました。



そしてついに到着した高尾山口駅!

高尾山駅からは割と遠いから降りるときは注意かな?


果たして私は無事に山頂にたどり着くことが出来るのか?!

続きは次回!

×

非ログインユーザーとして返信する