chidurunのロードバイク練習日記

ロードバイク初心者だよー

大垂水峠から横須賀ライド 3

ロングライド日記も多分これで終わりですかね?


前回は相模ダムなどを見た所まで話しました。

そこから写真も撮らずに16号を八王子方面に使う途中、道路標識に横浜まで40kmの文字

思い出される朝の20号、、、


横浜回って帰ろう!

判断は一瞬! 即決断ー!


実際は距離的に10kmぐらい増えるだけなので安心して行けるんですが、途中また自動車専用道路があり軽くて迷子に。

道路標識から横浜は消えて、横須賀が出てきます。

都民の私からすれば、横須賀は横浜の延長線上で、今度行こうと思っていたところ。



横須賀行っちゃえ!

判断一瞬!即決断!


横浜から横須賀が大体30kmなので、その日の走行距離が230kmを超えることが確定した瞬間でもありました。

そこからは横須賀を目指し、結果横浜を軽くかすりながら16号を南下。

横浜を通り過ぎてから横須賀までの道はないアップダウンの連続で結構楽しいです。

この辺りで脚を使わずに腰を揺らしたシッティングのままダンシングもどきを体得した気がする。

これにより斜度3%ぐらいならば30km巡行が可能になりました。


横須賀に着くまでにテンション上がったことを箇条書き

保土ケ谷って地名聞いたことある。外郎売で出てくるところだ!

道路標識に鎌倉とか小田原とか出てくる、行きたくなる

変な名前のお店を見つけて楽しむ。今回はゴリララーメンと不動産屋アニメイトが面白かった。

横須賀らへんは基地の関係でアメリカンな感じ。土地柄を感じて面白い。

横須賀駅は通過して観音岬を目指す。途中は自転車屋さんが多くて嬉しくなる。


そんなこんながありまして、

着きました観音岬!




心霊スポットぐらいしか印象はないです。

ちなみにこの辺も地味に坂

観音岬よりもその手前の海岸線が良い感じだけど、自転車は走行禁止なので写真は撮れず。

頭に焼き付けて帰ります。

もう海水浴してる人がいるんだなーって感じでしたねー。

海を見るとテンションが上がるので、楽しくなります。

観音岬でご飯屋さんを探すも高かったので練君(羊羹)を食べて走り出します。


帰り道

横浜を一瞬通る

桜木町で200kmオーバー。新記録です。


そして以前行ったラーメン屋さんに。


2回しか来てないのに顔を覚えられてるw

まあ同じ服装で激辛頼んでたから分かりやすいのかなぁ?

辛さ増しにしたら「増し増しも出来ますよ!」って言われたw

また横浜行った時に寄りますね!


そんなわけで軽く迷子になりつつ帰ったら248kmでした!




そろそろ輪行でのロングライドを視野に入れていかないとなぁ

次はどこに行こうかな

×

非ログインユーザーとして返信する