chidurunのロードバイク練習日記

ロードバイク初心者だよー

本日の走行距離234km 今月の走行距離1735km

本日の走行距離234km

今月の走行距離1735km



ロングライド日記は明日書きます。

ちょっと、今日は眠たいです


行き返りの6号は時速35~40kmで飛ばしてましたが、平均速度が28kmを超えないです。

もちろんスピードランとかなら平気だけど、ロングライドだと難しい。


100kmぐらいは30kmをアベレージにしたいんですが、難しい。


ストップ&ゴーの連続なので、加速を上げるか、トップ速度を上げるか。


ロングライドの場合は迷子にならないようにすることがやっぱり大事


今日は高負荷のペダリングと低負荷のペダリングを確かめてみたけど、高負荷低ケイデンスは太ももを使う代わりにその他が楽。低負荷高ケイデンスは大殿筋と腰に負担がかかる。

分かってはいるけど一長一短。でも、高ケイデンスの方が疲労回復が早いはずなので、大殿筋と腰を鍛えていかないと。

腰は……プランクとかがいいんですかねぇ

大殿筋はスクワットになりそうだけど

最近は少し疲れ気味なので色々対策を考えないと。


取りあえず今日はおやすみなさいです。

×

非ログインユーザーとして返信する