chidurunのロードバイク練習日記

ロードバイク初心者だよー

本日の走行距離28km 今月の走行距離28km

本日の走行距離28km
今月の走行距離28km


今日はお休みだったので自転車通勤をするコースを実走してみました。
雨の日以外は自転車で行くので、今後は同じコースで走ることになるんだけど、片道8.6km。往復で17kmぐらいでしょうか。
基本的に走行距離には含みますが、トレーニング目的ではないのでそこまで深くは回せないけど、レイチェルは重いので一応負荷はかかります。
あと、職場の前の坂が結構きついので、それなりに鍛えられるかな?


最近は速度を出すために中ハンばかりなので、中ハンでのペダリング練習も必要かなぁ


そんなわけでローラー台で中ハンの練習をしてみたところ


大殿筋に効く!


これはいいかもしれません。負荷がきついからトレーニングにもなるしね!
15分で汗だくになってやめたけど、明日からの目標になりそうですねー


あ、7月の総括は近々まとめたいと思います。
8月も1500km走れるといいなぁ


晴れてれば朝練30km+17kmで毎日47km乗れる計算!
素敵だなぁ

×

非ログインユーザーとして返信する