chidurunのロードバイク練習日記

ロードバイク初心者だよー

7月振り返り

   走行距離 月間合計

前月1  930

1 23      23

2 23      46

3 150  196

4 0      196

5 30    226

6 35    261

7 0      261

8 120  381

9 12    393

10 35    428

11 136  564

12 123  687

13 0      687

14 42    729

15 50    779

16 102  881

17 42    923

18 0      923

19 200 1123

20 10   1133

21 20   1153

22 30   1183

23 248 1431

24 0     1431

25 20   1451

26 0     1451

27 50   1501

28 0     1501

29 0     1501

30 234 1735

31 0     1735


7月は無事に1500kmを達成できました。

毎日30km乗るのが目標でもあったんですが、エアコン封印でローラー台がキツすぎて後半は乗れてない。

というか眠れなくて体力が回復しないのもキツかった一つですねー

毎日乗るには雨で朝練が出来なかった時にどうするか?が重要に思います。


休みの日のロングライドが日常になりつつあり、且つ距離も伸びてきたなと思います。

250を超える事は当分ないと思いますが、150kmの時も同じ事言ってたから説得力は皆無。

先月と比較すると、巡航速度が3kmほど上がったかな?

ただこれはペダリングや筋力向上ではなく、腰の筋肉が慣れてより深い前傾姿勢が取れるようになった事に起因します

私の基本ポジションはほぼ中ハンを掴む事が出来るブランケット握り。

やっと体がフレームサイズに慣れてきた感じがします。


前月と比較すると、膝を痛めたのが問題かな?

追い込んでいくトレーニングにシフトしてきたので、負担がかかります。

低負荷高ケイデンスを意識しないとダメだなぁ

8月も1500kmライドを目標に頑張って行きますよ!

×

非ログインユーザーとして返信する