chidurunのロードバイク練習日記

ロードバイク初心者だよー

色んな種類の自転車に乗ってみたい

ロードバイクに乗ってても、他の種類の自転車には興味あります。

電動自転車がどれほど楽かとか、マウンテンバイクがどれほど快適かとか。


私はロードバイク至上主義じゃありません。

快適で楽しく走れればママチャリだって良いと思いますよ?


というかママチャリは5km圏内で移動するなら最高の乗り物だと思います。

カゴがついてるしスタンドあるしメンテしなくても丈夫だし。

まさに生活の足としての自転車ですよね。


他にもリカンベントにも乗ってみたいなって思います。

寝転がって運転する自転車ですが、案外歴史は古くて1920年代からあるらしいですね。

実際に走ってるのを見たことあるのは一度だけですが、あれは事故りそうで自分では買わないだろうなと思います。

でも、空気抵抗が少ないから高速出せるらしいから興味はありますねー


あとはトライアルもやってみたい。

というかジャンプ出来るようになりたい。

ロードバイクではあまり推奨されないけど、段差とかを避ける時に必要だったりするんですよ?

勿論自転車を傷めるから多用は禁物ですけどねー


電動自転車で激坂を登ってみたいです。

27km以上の速度はアシストしてくれないらしいので、これも生活の足ですねー


ランドナーで自転車の旅もしたいし、マウンテンバイクで山を走ってみたい。


あと、最近たまに見かけるタイヤが風船みたいにでっかい奴!

あれも乗ってみたいなぁ。

普段ドロップハンドルばかりだと、他の種類の自転車に乗りたくなるものですよね

×

非ログインユーザーとして返信する