chidurunのロードバイク練習日記

ロードバイク初心者だよー

ロードバイクと水溜り

雨の日はロードバイクが乗りにくいのは当たり前なのですが、せっかく雨が上がっても乗りにくいのは事がありますよね?


そう、水溜りです。


私がよく走る荒川サイクリングロードは特に水溜りが出来やすいです。

場所によっては雨が降った翌々日でも水溜りが残っていたり。


水溜り、嫌ですよね。

滑りやすくなるのは勿論、泥はねしますから。


対処法は低速で走り抜けることですが、ずっとそれを繰り返すのもストレスが溜まります。



体調不良も相まって負担が大きいローラー台に乗っていないのですが、全然乗れない。

水溜りの泥はねはロングライドとかなら諦めもつくんですが、通勤だと服が汚れるので頂けない。

雨が止んだ直後だと自転車通勤出来なかったりしますからねー


ともあれ昨日の台風は見事に1日で通り過ぎてくれて良かったですね。

あれで遅かったら色々と大変そうでしたもの



体調戻して、自転車乗りたいなぁ、、、

×

非ログインユーザーとして返信する