chidurunのロードバイク練習日記

ロードバイク初心者だよー

本日の走行距離 56km 今月の走行距離 102km

本日の走行距離 56km
今月の走行距離 102km


休みだったのでロングライドをしようと思っていたのですが、前日の夜から何故か携帯が充電されない・・・・・・
電池の残量が心配なので遠出もできずにケーブルを新調することに。
そんな中友達と連絡を取ってみたら、友達も休みということで食事に誘われました。


「私の地元に美味しいところあるからおいでよー」


そして貼られるお店のURL


検索してみると駅からかなり遠い場所(徒歩40分)


「ちづるんは自転車で来れるでしょ」



自転車ルートを検索してみると……27km



正直、ロードなら余裕の距離なのですが、お店が明らかに駐輪場がなさそうなので、ビアンキではなくレイチェルで行ってみることに。
レイチェルで遠出って初めてです。片道10kmが上限だったんじゃないかと。
ルート的には6号を走るルート、懐かしの土浦に行くルートだったりするのですが、


携帯の電池残量が20%しかない状態で不慣れな場所で待ち合わせ!!
ハラハラするのでお勧めしません!w


ビアンキと比べるとやはり重いので加速が悪いし、フラットペダルだし、ギアが足りない・・・・・・
速度が明らかに乗らない自転車で本気で走ってる姿は少し滑稽だと思います。
まあ、そんなこんなでランチをしてきました



お肉がない野菜ビッフェのお店で、初めて大豆肉を食べたけど美味しいですねぇ
あんまり食べすぎると気持ち悪くなるので限界を迎えない程度に食べて帰りましたが。
途中で徒歩3kmぐらいも挟み、だいぶ疲労して帰ってきました。





帰り道で充電ケーブルを買ったんですが新しいものでも充電されず。
色々試してたら電源入り切りしたら充電できるようになりました。



新しい充電ケーブル、、、仕方ないから持ち歩きようにしようかな・・・・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する