chidurunのロードバイク練習日記

ロードバイク初心者だよー

都内仏閣巡りの旅(ノット自転車)

知り合いが東京観光したいっていうからお付き合いしてきたよ!

あ、全くロードバイク関係ないネタだけど許してね!




まあ分かりやすい雷門で集合

浅草ですねー

雷門の左右には風神雷神の像があったり、あのでっかい提灯の下に龍があったりするのは有名ですよねー

本堂の天井に絵が描いてあるのは初めて知ったけどね?w


そんなこんなでスタートした都内仏閣巡り

正直仏閣があまり得意ではない(パワースポットに弱い)私からしたら冷や汗ものの観光スタート

ただ仏閣巡りだからあまり写真を撮るわけにもいかず写真は少なめです


浅草に行くなら!って一番食べたかったものを食べに(ここだけ完全に私の趣味)行きました!


世界一濃い抹茶ジェラート





これまだまだ濃くできますよ?

でも味のバランスを取り、美味しく濃厚に仕上げてある抹茶ジェラートは美味しかったですー



ここからは写真もあまりなくダイジェスト


浅草から西新井大師へ

降りる方に改札がないレアな大師線を楽しむも主役の西新井大師が工事中で情緒なし

あ、西新井大師前の草餅屋さんは美味しいので是非買ってね?試食くれるから味見もできるし!


続いて亀戸天神へ

亀戸駅から徒歩で移動


いつも思うけど亀戸駅から遠くない?

いや、錦糸町からも遠いけどさ

でも雰囲気は一番好きです。

学問の神様だったので知り合いのテスト合格を祈って次の街へ!


の前に腹ごしらえ



行きたい場所聞いたら靖国神社って言うから錦糸町へ移動、オリナスっていうショッピングモールでご飯食べました。

翡翠麺と半チャーハンと油淋鶏のセット

味?

麺が伸びてると思いました。



そこから電車に乗って靖国神社に行こうとしたけどふと思い立って御茶ノ水下車。

都内で教会と言ったら一番印象が強いニコライ堂へ



礼拝堂にはでっかいシャンデリアとかあって素敵でした。

礼拝堂に入れる時間は決まってるから興味ある人は要チェックだよ!

個人的にはでっかいシャンデリアの電源が何処なのかとか、シャンデリアが電球なんだとか、クーラーないから扇風機なんだとか観察してて楽しかったです。


からの靖国神社




からの機関車と零戦





靖国神社にあったんだけど、お店に並んでる本のチョイスが古武術とかが多くて面白かったです。

甲冑の展示とかもやってて、細部を観察して楽しめたので良かったなー



そこからお茶をしたりしながら晩御飯



秋葉原と神田の間にある雲林坊の汁なし担々麺激辛!

都内の担々麺で一番好きなお店だよー

九段下とか川口にもあるらしいからみんなも是非是非食べてみて?

あ、辛さは控えめも出来るし、ワンタン麺とかもあるから辛いの苦手な人も大丈夫。

何より山椒が好きな人には堪らないお店だよ!



ダイエット中なのに沢山食べたよー


参考になるか分からないけどアプリの万歩計のスクショも載せておきます。

明日は水族館行くんだー!

×

非ログインユーザーとして返信する