chidurunのロードバイク練習日記

ロードバイク初心者だよー

アイウェアの話

先日荒川サイクリングロードで吉見運動事務局までライドした時の事なんですけど、これは別に書くと思うけど、カナブンと激突しました。

35kmぐらいで走ってる時に左のこめかみに激突されて、出血&腫れ。

今もまだ腫れてるからカナブン怖い。

そして帰ってきた時のアイウェアがこちら


うん、買い直しだね。

見たらわかるけど、鼻当てのところもなくなってたし良い機会だと思いましょう。



ええ、でも、お金は無限に続くわけではない。

これ、昨日の事ですからね。

ぼちぼち書いていきますが、7万近く自転車関連のもの買って財政難ですよ?



そんなわけでポチったのが昨日の18時過ぎ。届いたのが今日の12時。

日本の配達機構はどうなっているのでしょう。アマゾンすごい


で、届いたのはこちら




勇気を出して調光レンズにしちゃった!


日中しか乗らないくせにね!w


さて、レビューですが

鼻当てと耳掛けの部分がメタルフレーム入りなので好きに曲げられます。

特に鼻当ては大事かなー。これによって走ってる時にメガネクイッをしなくてよくなります。

更にレンズの幅が広いから視野が広いですねー

汗がレンズにかかっても、汗が溜まるのはレンズの下部。下をのぞき込まない限り見えることはないです。

しっかりガードしてくれるから、風にも強そうだけど、まだ外で使ってないので何とも言えないけどね!


で、耳掛けの部分が曲げられるんですが・・・・・・曲がらない部分のところが若干きつい

うん。私の顔がでかいってことですねわかります。

あとでひっそり泣きますね。


まあ、かけてるうちに気にならなくなるレベルだから気にしないけども


あ、ソフトケースときんちゃく袋、眼鏡ふきがついてくるんだけど、KABUTOマークが入っててかっこいいから結構お気に入りー


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。