chidurunのロードバイク練習日記

ロードバイク初心者だよー

本日の走行距離 100km 今月の走行距離 320km

本日の走行距離 100km 今月の走行距離 320km


オールローラー台です!


休みの日だから外でまったり走ろうと思ってたんですけど、起きたら11時過ぎ。


ローラー台にシフトしましたー


で、初めは60kmぐらいにしようと思ってたんですが、何となく久しぶりに3桁走ろうかなって思っちゃったんだもん


え、結果ですか?

ハンガーノック寸前でしたよ?


予想通り60kmまでは体が何とか動いてましたがそこからは苦行


そもそも今はダイエットの為に乗っていて、ロングライド用に身体を使ってないですもん。

補給食も準備してないですもん


65kmあたりから両手放しで上体起こしても腿が重くて回復しなくなり


75kmあたりから本格的にバテて来て10km毎に休憩

5分かこげば息が切れる始末


85km サイコンとにらめっこしながら走るも全然進まない

というかたまに進んでる時があって意識が飛んだフラグ


95km もう気力だけ。ドリンクも水だけだったのでチャポチャポでした


100km 全身がプルプルでまともに降りることもままならず。

お風呂を溜めながら走ってましたがへたり込んでました。



体感的な話になるんですが、ローラー台は実走より倍疲れる気がします。

実際走行してるだけなら100kmって(補給食あれば)割と余裕

今回はギアを一枚重くして33〜35kmで走行したのも敗因ですが、フラフラでした。

お尻の痺れを取る為にダンシングしたりと技術は進歩してたけどねw


明日の筋肉痛が怖いよー!


あ、昨日のランチ





汁なし坦々麺と焼きシュウマイ


坦々麺はもう少し痺れがほしかったかな?でも卓上の黒酢をたっぷりかけて食べるのは大好きです。

焼きシュウマイは美味しかったけど少し胃もたれが、、、

ここまでの油物あんまり食べてなかったからなーw

×

非ログインユーザーとして返信する