chidurunのロードバイク練習日記

ロードバイク初心者だよー

ダイエット報告 6月度

06/01




06/30


体重-0.7キロ

体脂肪+1.7%

月間走行距離1203km

ウェスト80.5cm(New


グラフを見ると分かりますが、あまりに変化がなく停滞期に突入したっぽいです


流石にこれで毎週書く理由も見受けられないので、これからは毎月一度、他に何かあれば報告をする形に変更しようかなと思います。


体調

印象に残っていることは月半ばの体調不良

しばらく自転車も乗れない、というか立ってることすらままならず、冷や汗が噴き出してくる感じでした。

原因は不明でしたが、3日ほどまともに動けなかったのはしんどかったなー


その為に少し体を休めていたのも痩せなかった原因の一端かと思います。



自転車

自転車の乗ってる時間は過去有数かと思いますね?

月間走行距離1200km超えは2回目。

実走ではないにしても、休みの日は100km超えの走行を当たり前に行えるようになったのは成長してきたのかなー?

ただ、現状は腸腰筋に疲労が溜まり、マッサージしながら休めてるところ

ただ、3時間休まずに乗り続けるようになったのは成長してるかなと思えて少し嬉しい

来月は1日の走行距離を300kmに挑戦してみたいなーと

単純計算で9時間かな、、、流石にしんどいかなー、、、

今月は平坦なコースをずっと走っていたので、今後は負荷を増やす為に標高を獲得出来るように頑張らないとな!


体型変化

ウェストが減ったというか、薄くなった気がします?

ただ、測らないと全く分からないのでメジャーを買ってきて月一で計測することにしました。(月一なのは面倒だから)

ふくらはぎが鍛えられたことは分かってますが、それ以外は微妙かなぁ

あ、パンツ(ズボン)がぶかぶかだったので新しいものを買いましたよ!

サイズは79cm、以前は82だったので、1サイズダウンです。

76cmでも履けなくはないですが、パツパツ感があったので、とりあえず79を買い、冬までに76が入るようにダイエット頑張る!


私事

家のルーターを交換したら体重計が認識しなくなりました。

設定を色々変えてみましたが接続出来ず、Bluetooth接続をしても更新されるタイミングが限りなく謎

イラついたので新しいルーターをポチって届くの待ち

りんごを食べ続けてるので、りんごの芯抜きを買ったら幸せになりました。

専門用具は特化してるだけあって使いやすいですなぁ



仕事

7月より仕事の環境が激変して過労死しそう、、、

仕事のことを考えると本当に憂鬱



とりあえずこんな感じで頑張ってます。

心が折れそうなので3ヶ月のグラフを最後に載せておきますね


こうしてみると緩やかに減ってるのかなー

気長に、自転車乗って頑張りますね!

×

非ログインユーザーとして返信する