chidurunのロードバイク練習日記

ロードバイク初心者だよー

寝坊

昨日は休息日でした。

というか脈拍が普段より10も平時で高かったのでお休みです。

問題は今日!


完璧に寝坊です。

いや、仕事とかは余裕で間に合うんですが、自転車に乗る時間はなかったです。

原因は分かってるんですよ?


部屋が寒い。


何この急な冷え込み。

ここ最近眠りが浅いと思ってたらそういう事かと実感しました。


と、言うのも、私の部屋は枕が窓際にあるんですよね。

体は布団でガード出来るけど頭が、、、


去年はニットキャップかぶって寝てましたもん。

今年もそんな季節ですねぇ。


明日からは頑張るぞー



一昨日のご飯はしゃぶしゃぶでした。



ロングライド の後だったのでしっかり栄養補給ー



昨日はお蕎麦!



白魚のかき揚げとお蕎麦のセット

お蕎麦がこの量で大盛りなのはちょっぴりびっくりでしたねー

本日の走行距離 100km 今月の走行距離 545km

本日の走行距離 100km 今月の走行距離 545km


あ、一昨日も100km走ったばっかなのですね。

通りで体が全然動かないと思った。


最近は慣れて来て60kmまでは余裕、70km辺りまで普通、80kmでフラフラになり、90kmからはサイコンとにらめっこです。


あと、心拍計の事でいくつか不思議なことがありまして。

一番不思議なのが運動を始めても10分ぐらい心拍が上がらないことがある


多分心拍計の計測のタイミング次第なのだろうけど、不思議です。

逆に不自然に下がる時とかもあるからもう意味不明。

まあ目安にはなってるからいいんだけど。


ところで、私ずっと33kmで走ってるけど心拍160辺り。ゾーンで言えば4以上

他の人のブログを見てるとゾーン3にも満たないって人が多い。



え、わたし貧脚?


ま、まあ何事もトレーニングだし、ダイエットの為だから良いんだもん!

頑張って鍛えよ、、、




ランチは牛すじカレーうどん



夜は飲み会だったけど、体重維持出来てるのは自転車効果かなー

休息日

疲労的には自転車にのれるけど、眠くて無理なのです。

もっと鍛えれば変わるのかなー?


昨日はラスト10kmまではケイデンス100で回せました。

定期的に120でも回して110ぐらいまでなら余裕で回せるようになりたいなー


昨日は沢山運動したから晩御飯はびっくりドンキー行きましたー


300gのパインカレーハンバーグディッシュ



特大いちごみるく



合わせて2000kcal超えてます。

これでも消費カロリーの方が多いからね自転車って素敵