chidurunのロードバイク練習日記

ロードバイク初心者だよー

本日の走行距離 60km 今月の走行距離 400km

本日の走行距離 60km 今月の走行距離 400km


メンテナンスって大事ですよね

そんなメンテナンスの為にたまにロードバイク取り扱ってる自転車屋さんに顔を出すようにしています。


とはいえブログを見て分かる通り、全然乗っていなかったし、外を走る為にブレーキシューも交換したいしで久しぶりに顔を出しました。


「あー、スプロケットとかも寿命だし、交換するならBBとかも変えた方が安心だと思うけどどうする?」


「お、おいくらですか?」


「えーとね、工賃合わせて4万行かないぐらいかなー」


「うぅ、お願いしますぅ」



てわけで、物が届いたらほぼ全て新しくなります。

フレーム、ハンドル、ホイールはそのままだけどね?


まあ、長くなるにはそれなりに出費もあるよねって話です。




そんな感じでしょんぼりしながらローラー台へ。

100km走は達成したので、今度はペース走。

つまり止まらずに走り続けせる。ローラー台の真骨頂ですねぇ


時速33km90ケイデンスで60km

時間にすれば1時間50分ぐらい?

途中ダンシングやら両手放しやらをやりながら特に何もなく達成。

右膝が張ってる感じが嫌だけど、何とかなりました。

この速度なら特に問題ないし、ギアをあげようか考え中。

とはいえもうすぐ新しくなるし何ともいえないけどね?



そして昨日のランチ




ワンコインランチの帯広豚丼定食

ご飯がセルフだからおかずが別皿でどこが豚丼なんだろうって思いますが、これは微妙

というか帯広の味ではないですねー

ここで食べてないのは後はハンバーグとトンカツと生姜焼き。次は何にしようかなぁ


そして晩御飯も食べました。

兄の店でカプレーゼサンドとポテトのオーブン焼き、お酒色々





また顔を出さなきゃですねぇ

×

非ログインユーザーとして返信する