chidurunのロードバイク練習日記

ロードバイク初心者だよー

ロードバイクといえばすね毛問題

ロードバイクの話題で定期的に上がるのがすね毛の問題。

私はまあまあ毛深い方ですが、試しに剃ってみました。


女の人はこの努力をいつもしているのかーと感心しますね。


そしてすね毛を剃るとどうなるのかをロードバイク関係なしに書いて行きましょうー


4位

足の形がはっきり分かる

すね毛のせいで足のラインがわかるのはお風呂の時ぐらいでしたが、剃ると分かりやすくなりますね。

筋肉のつき方とか脂肪のつき方とか。分かりやすくていい感じです。


3位

ズボンなどを履く時に引っかかるようになった


今まですね毛が動く事で動きを滑らかになっていたのがなくなるのでこんな事になるのですね。

やってみなきゃわからない事です。


2位

感覚が敏感になった

温度も感じやすくなるし、何かが触れたこともよく分かるようになりました。

何かに触れた時もすぐ分かります。

すね毛がクッションになってくれていたのですねー


1位

掃除が楽になりました

分からない人は全く分からないと思いますが、毛深いと抜け毛が部屋中に散らばるのです。

たまに掃除機をかけるとかなりの量が抜けてて面白くはありますが面倒です。

前もって一番抜けやすいすね毛を剃っておくと掃除が簡単になりますね。


すね毛があると空気抵抗があるとかそういうことはよく分かりませんが、こんな効果もあるんだよって事で誰かの目にとまるといいなー

あ、定番の定期的な処理が面倒とかチクチクするっていうのは抜いてありますよー



さて、昨日のランチ


近所にある生姜パイタンラーメンのお店でランチのチャーシューフレーク丼セット

生姜が好きなら是非食べて欲しいお店ですねー

×

非ログインユーザーとして返信する