chidurunのロードバイク練習日記

ロードバイク初心者だよー

ツール・ド・御朱印 第一回(前編)


始めましたツール・ド・御朱印!


今日は午前中に頼んでいたリアライトとブレーキシュー受け取り、自転車に取り付けたりなんだりしていました。

そして思い立ったが吉日ということで行ってきましたツール・ド・御朱印。

まず一番近いところからーって事で東京の亀戸にある香取神社へ

正直近所すぎてコメントに困るレベル。

手前の亀戸天神にはよく初詣にきてましたねー


折角なので今回のツール・ド・御朱印は820j の

ナビ機能にお任せします。

個人的には同じ道をピストンしても気にならないタイプなのでもしかしたら全く同じ道で帰って来るかもしれません。

一応1日で回れるところがあれば一気に回りますが、正直17時までがタイムリミットと考えると都内周辺以外ほぼ無理かなーって感じですからねw


さて、ここからはツール・ド・御朱印の話を


香取神社はスポーツの神様らしいですね。

一応御朱印の事をググって行きましたけど、お参りいつぶりでしょう。初詣すら記憶にないぐらいです。


香取神社





ラックがどこにあるか分からなくてちょっとワタワタしてました。

そしてはじめての御朱印へ。

めっちゃ緊張しながら


「あの、ツール・ド・御朱印したいんですけど」

「はい、どうぞ」


、、

、、、


「あ、ここから始めたいんですけど」

「ああ、そうですか。この番号でお呼びしますね」



パンフレットと番号札を渡されて待機。

神社のパワースポットとして置いてあった岩を触ってみたり。


そして受かったのがこちら!



日付も入ってて思い出になりますねー



この時点で時間は15時を回っていました。

行けるとしたら品川にある下神明天祖神社ぐらい。

距離的には18キロちょっとなのでおそらく17時までなら間に合う、、、


という事で言ってみることにしました。

これがあんなことになるなんて、、、

では、長くなったからこの辺で。

最後に品川に行く途中の写真でもー


都内は割と走ってるので写真を撮ることもないですが、これは東京駅近くで撮った空が切り取られたみたいな写真です。

空は好き


×

非ログインユーザーとして返信する