chidurunのロードバイク練習日記

ロードバイク初心者だよー

ダイエット報告 5月度

05/01


05/31


体重-2.4kg


体脂肪+0.5%



順調に落ちてきてます

体脂肪率が減らないのは一緒に筋肉量が落ちてるからですね

標準体重に近づくにつれて体脂肪は落ちていく予定なので、65キロあたりから筋肉量が維持されて体脂肪率が減っていくかと思われます

なので来月か再来月辺りから一気に落ちるかなと思ってます


また、体が根を上げてきたので摂取カロリーを増やそうと思います。

ロードバイクとダイエットは併用が難しいことは散々書いてきましたが、特にロングライドをする休日はカロリーを摂取しておかないと体が上手く動かず辛い思いをするだけなので、6月以降は減量ペースを2キロぐらいに落としてゆっくり気長に落としていこうかなと。


そして今月の基礎代謝のコーナー



1500kcalに抑えればまだまだ痩せていきますね。

摂取カロリーを増やすといっても大量に増やしたら意味がないので、この辺りは体と相談していくことになりそうです。


次はダイエット報告以外の記事も書こうかなと思うのでよろしくお願いします


最後に1年ペースでの体重グラフを


まだまだ10キロ以上痩せる余地があるので頑張りますよー

×

非ログインユーザーとして返信する