chidurunのロードバイク練習日記

ロードバイク初心者だよー

1日の摂取カロリーと消費カロリー

基礎代謝と、その基礎代謝を元に活動で消費カロリーを算出するのは当たり前ですよね?


今回はこちらで検索してみました


https://e-keisan.com/2016/06/25/



年齢、体重、体脂肪で計算できます

ざっとみて分かりやすいものを使ってみてます


私の仕事はほぼ動かないので事務に当たりますが、

消費カロリーは2442kcal


摂取カロリーは1500〜1700kcal


1500だとすれば差は-942kcal


毎日続けたとしたら30日で28260kcal



1kgの脂肪が7200kcalなので、3.925kg痩せることになります


さらに運動で平均週2000kcal消費すれば5kg以上痩せることが出来ます。


まあ、負担が大きいのでチートデーを作ったり、栄養を取る期間を設ける予定ですが、4キロぐらいは落としたいかなー

痩せると基礎代謝も落ちるので、月一で更新もしますよー

×

非ログインユーザーとして返信する