chidurunのロードバイク練習日記

ロードバイク初心者だよー

初の200kmロングライドを振り返る2


さてさて、武蔵丘陵森林公園はトイレしかないのでどうでもいいんですけど、その隣のお店に自販機があります。

その自販機のラインナップがこちら



初めに目が行くのは右上のカロリーメイト

昔はホンダエアポートでもこんな感じで売ってた気がしたんだけど。っておもって見てました。

左前と右奥で押すボタンがあったけど、どっちもチョコレート味でしたw


というところでほかのジュースを買おうとしたときに、中段の右から3個目に注目!


え、20年ぐらい前に発売されてまずいことで話題になったカロリーメイトのジュースだ!












買わずにはいられないな!

210円はちょっと高いというか、右上に売ってるカロリーメイトと同額なんですが、レアリティが違いすぎます。

正直売ってるの初めて見ました。てっきり終売してるのかと思ってた。

カロリーがすごい!

1mlで1kcalだよ!!


え、味ですか?

なんだろう、ミロを少しまずくした感じ?

個人的には嫌いじゃないけど、好きでもないです。

同額で普通のカロリーメイトが買えるならそっちでいいかなぁ(カロリー高いし)



さて、そんなこんなで休憩してたら、老夫婦に話しかけられました。


「お兄さんどこから来たの」

「荒川CRをずっと走ってきたんですよー」

「っていうと東京?」

「そうです。70kmぐらい」

「それはすごいなぁ。この辺はそういう自転車乗ってる人多いよね」

「ここがCRの始点なんですよ!」

「へぇ、そうなのかぁ。頑張ってくださいね」


って感じで雑談してお別れしました。ヘルメットとアイウェアしてるのに話しかけてくれると嬉しいよね

こうやって自転車乗りと自然と話してくれる人が増えるといいなぁ


9:49

近くのコンビニでおにぎり2個と水2Lを購入。

ボトルに余ってた水を体に浴びて、ボトルに詰め替えて残りは一気飲み。

そして出発


10:16

休憩4回目!

確か上江橋の少し手前だった気がする。

日差しが出てきて温度が上がり始めたので、ボトルの残量を気にしつつ頭に掛けながら進む。


10:55

休憩5回目

入間橋のところだったので、モトクロス場のところでモトクロスを眺めながら休憩。

ちょっとやってみたいけど、それならマウンテンバイク乗ってみたいなぁ


12:51

休憩6回目(家)

5回目の次は40km離れた家で休憩でした。

信号で長く掴まってそこまで疲れてなかったのと、トイレにゆっくり行きたかったので帰ってきた。

ついでに水分を1.5Lぐらいとおにぎりで栄養補給。ストレッチをしてだらだらする。

この時点で走行距離が140kmになっているけど、疲れてないので正直予定調和でした。


13:41

仕方ないので家を出る。結構ダウナーになってるw


14:47

葛西臨海公園に到着

葛西臨海公園に行くルートはいくつかあるみたいだけど、正直どれでも大差ないので葛西橋から適当に走るルートを選択したら、自動車道にぶち当たったのでそのままなんなくごルしました

これ、2枚目の写真を撮った直後に風で自転車が倒れてチェーンが外れるっていうアクシデントがありました。

正直葛西臨海公園って小学生のころから来てるから何かしら来た意味を見出したくて一周したり、かき氷買って食べたりしました。

はっきり言って無駄な時間でしたww


それから家に帰ると180kmぐらいなので、もう面倒なので200kmを目指すことに

追い風の中40km巡航したり、向かい風の中トロトロ走ったりしたら足が売り切れました。


というところで家に帰ってきたら199km。仕方ないので1kmはローラー台でしたw


以上、道程説明でしたー。

次は感想を書いてみようかな。次は画像もないし短めで

×

非ログインユーザーとして返信する