chidurunのロードバイク練習日記

ロードバイク初心者だよー

本日の走行距離200km

本日の走行距離 199km+1km(ローラー台)
月間走行距離 1123km


詳細は別の記事で書きますが、200kmのロングライドでした。

今日のテーマは頑張らないライド

高負荷やハイケイデンスにこだわらずにとにかく頑張らずに進むライドを意識しました。


結果、予定の175kmまでは余裕でしたねー

それから200kmに調整するために飛ばした24kmで地獄を見ましたが、目標は達成かなーと


今回一番意外だったのは、一番初めに売り切れそうになったのが右の腸腰筋だったこと。

低負荷のケイデンス90が基本だったので筋肉疲労は最小でしたが、そうなると負荷がかかるのが腸腰筋のようなコアマッスルって事なのかなぁ


あと、途中からやはり右膝に鈍痛が走る。

負荷をかけて走ると痛みが出ることは今日分かったので、低負荷で速度を維持できるペースを探しつつ鍛えるのが一番かもしれない。

可能であればもっと速度を出して、200kmを7時間いないとか出来たらいいなぁ

×

非ログインユーザーとして返信する