chidurunのロードバイク練習日記

ロードバイク初心者だよー

バックパック購入検討中

皆さんバックパック、使ってますか?


バックパックって何?って人もいるかもですが、リュックの事ですね


ロードバイクに乗っている時は荷物は持たないのが基本。

サドルバッグとかに付けて、体の負担を少しでも減らすのが疲労を減らすコツ、、、なんですが


自転車が1台だけならばそこまで負担にならないんですが、2台になるとこれがまた難しい。

乗り換えるたびに付け替える、サドルバッグと中身を台数分用意する。

方法はありますが、面倒な事に代わりはありません。

また、ビアンキはロングライド、レイチェルは通勤用にするんですが、通勤用の時はお昼のおにぎりや汗対策用品が必要。ロングライドの時にお土産を買って帰りたい、輪行する事も想定して、輪行バックも持っていきたい。

以上を踏まえて、現在サドルバッグに入っているものはバックパックに入れて持ち歩く事にしようかと(通勤用なので駐輪場に置く時の盗難防止含め)


ドイター辺りがいいのかなぁと思うけど、どうなんでしょうね?


ヘルメットホルダーがあり、通気性が良くて背負ってて疲れないもの。という条件に合うものなら何でも良いんですけどねー


明日は上野のワイズ辺りでバックパックを物色する予定です!


その前に早起きしてロングライドでもしようかな?

×

非ログインユーザーとして返信する