chidurunのロードバイク練習日記

ロードバイク初心者だよー

タイヤが届くまでの緊急対応

タイヤがダメになってしまい、自転車に乗れなくて悶々とした日々を過ごしていました。

ストレス発散に街乗り用のレイチェルに乗ってみたりとか。

レイチェルに関してはそろそろ限界というか、買い換えたい欲はありますけど、お金はないからなぁ。


あ、レイチェルの写真載せようと思ったらないや。まあいいや。


レイチェルはシフトレバーがハンドルのところにあるレトロな感じなんだけど、いかんせんロングライドには向かなくて(40kmぐらい乗ってたけど)


そんなわけでタイヤの納品まで我慢しようと思ってたけど閃きました。

あれ、これタイヤ載せ替えればいいんじゃね?と


ホイールごとって手もありますが、ホイールは重いから嫌です。


そんなわけでサクッと交換



応急処置だから仕方ないけど、黒いタイヤは何となくテンション下がる。



これとか



これとか


こんな感じに色がついてるのが好きなのです。

ちなみに頼んだのは緑色の同型のやつ。

来たら戻します。




しかしながらタイヤレバーがあると交換が楽だなぁ、、、

ツール・ド・御朱印第一回ではタイヤレバー忘れてクイックリリースのレバーで交換したからなぁ

そんなわけでタイヤレバーはこれを使ってます(すごく自然な導入)




https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00C9P9MPS/ref=oh_aui_i_d_rec_o0_img?ie=UTF8&psc=1


安定と実績のタイヤレバーですね。

正直スプーンでも出来なくはないですけど、専門の方がやはりやりやすい、、、んですが。

これ、引っかかるような爪があるんですけど、爪までの幅が2mmほどあって私のタイヤには微妙に使いにくいです。

ある程度の長さがないと意味がないのも分かるんですけどねー


チューブラとか気になりますけどどうなんでしょうね。

パンクないならしないほうが当然良いんですけど、そんなにパンクするかと聞かれるとうーんって感じだしね。

また今度パンク対応グッズについても書こうと思います。


晴れてたらツール・ド・御朱印行くぞー!

次回は3箇所巡る予定です。

一応これもパワースポット巡りとかになるんですかね?

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。